MENU

「絵本」と「カルタ」2つの原画①

先週から春の企画展「カルタで楽しむ絵本の世界」が始まりました!
色々と見どころのある展示となっていますので、ちょこちょことブログで紹介していくので、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

まずは、今回の企画展の目玉のひとつ内田麟太郎・作/伊藤秀男・絵「わらうだいじゃやま」の原画をご紹介します(^o^)丿
大牟田の夏の風物詩「大蛇山」を描いた作品です。
力強いタッチで描かれた大蛇山は今にも動き出しそうな迫力がありますo(^o^)o

DSC_3368

原画の下には、内田麟太郎さんの作品(大牟田商工会議所から借用)も展示しています。

DSC_3370

こちらは、原画のズーム写真です。
原画の隣には、物語の内容を書いたキャプションも展示していますので、「わらうだいじゃやま」の絵本を読んだことがない方も見て楽しめます(≧∇≦)ъ

 

その②に続く

投稿一覧へ戻る