MENU

紹介!カルタで楽しむ絵本の世界≪一の巻≫

DSC_3369
この企画展は、まさにタイトル通りの展示になっており、46枚のカルタの中に絵本の世界が広がっていますσ(o・∀・o)
今回は、企画展「カルタで楽しむ絵本の世界」の展示を紹介します(^O^)

トップバッターは、「不思議の国のアリス」!
DSC_3386
このトランプは、54枚のカードに「不思議の国のアリス」の物語の1シーンが描かれています。
カード1枚1枚をたどっていくとアリスといっしょに不思議の国へ行けるかも?

次は、「ピノキオ」のカード(´▽`)ノ
DSC_3380
こちらのピノキオ……怖いです(´Д`;)
原作「ピノッキオの冒険」のピノッキオを描いているので、実に怖い(-ω-;)
ですが、とても緻密なイラストが魅力のカードになっています。

お次は、「ピーターラビット」のカードヾ(^▽^ヾ)
DSC_3385
丸いカードに可愛いキャラクターたちが!
このカードも54枚すべて絵柄が違います(^v^)

最後にご紹介するのは、「不思議の国のアリス」のチェスです(*´艸`)
DSC_3371
こちらチェスの駒が、アリスのキャラクターになっているのです!
クイーンが「アリス」、キングが「ハートの王様」、ビショップが「帽子屋」、ナイトが「ハートのジャック」、ルークは「ルークトゥイードルダム、トゥイードルディー」、ポーンが「白兎」です(*`ω´*)
一見の価値がある作品ですよ!

≪二の巻≫に続く

投稿一覧へ戻る